次女の入園式


↑これから次女を守ってくれるお守り

今回の帰省は、次女の幼稚園入園式への出席が目的でした。

上に兄や姉がいると成長も早いと言いますが、わが家の次女もなかなかしっかりもので、長女の
入園の時より安心して見ていられました。
親としては嬉しいような寂しいような複雑な心境です。(苦笑)

昨日より親と離れ、いきなり園バスでの登園が始まったのですが、泣かずにバスに乗れたんですって。
子供の成長ってホント早いです。。。

IMG_805408_03.jpg
↑悩んだ挙げ句、長女がお世話になった幼稚園へ同様に年少からお願いすることにしました。

コメント

非公開コメント

おめでとうございます!!

これがあの次女さんですか??(いえ、お会いした事はないですが(笑))
ねぶたを見たりや三社で獅子舞に噛まれたりしていらっしゃった頃は...
月日の経つのは早いものですが、お子さんの成長も凄まじく早いですね。これから、お父様、ますます忙しくなりますね!!

入園、おめでとうございます!
あの、2年前に見たBlueさんのお譲ちゃん、とっても伸び伸びしていて周りの空気を和ませてくれていましたよね。
そんな小さかったお譲ちゃんももう幼稚園児ですか・・・
早いものですね。
ウチの次女も日本にいたなら今春から年少さんでした。日本の幼稚園、大好きだったので出来れば経験させてあげたかったけれど。。。
ちなみに上の娘さんは今年2年生になったんですよね?
それもウチと同じです。

これからのたくさんの行事が楽しみですね!

次女ちゃん、髪バッサリ切りましたね♪
子供の成長は嬉しいのですが、あんなに手をかけてやらないとダメだった子供が、親の手元から離れていくようで寂しく感じたりします・・・
何か、複雑ですね・・・(苦笑
さてさて!
新しく幼稚園!
どんなドラマがあるか、楽しみですね♪

入園おめでとうございます。

Re:Jadeさま

ありがとうございます。
青森に単身赴任してるときに生まれた次女、幼稚園入園という区切りがこんなにも
早く来るなんて。。。長女が入園するまでの成長月日より、確実に早く感じたこの日
でした。もっともっと一緒に居たいなぁ。ちょっと焦りを感じてます。

Re:たちまゆさま

月日が経つのってほんと早いですね。普段離れているからでしょうか特に子供の
成長の早さにはホント驚かされます。
あの初めてお会いしたBBQの夜、あれからもう、二年も経つんですね。
たちまゆさまのお子様と同い年の我が娘達、ずっと一緒におられるたちまゆさまで
さえ、日々の成長ぶりに驚かれているのではないですか?
たちまゆさまのブログを拝見していてそんな風に感じました。
なかなかお会いすること難しいですが、同い年の娘を持つ親同士、これからも
どうかよろしくお願い致します!

Re:とぅちゃんさま

そうなんですよ!良く判りましたね。前日に髪を揃えるつもりで行った美容院で
ばっさりと切られてしまいました。見た瞬間、「えっ」と思いましたが、これはこれで
良い感じだと思います。
つい先日、生まれたと思った次女が、もう幼稚園。。。今までちゃんと彼女を見守って
きたんだろうか?とちょっと焦りを感じます。

Re:まどかさま

ありがとうございます。
幼稚園に行き始めて3日、園バスにも元気に乗って通っているそうです。
親としては嬉しいような寂しいような複雑な気分です。(苦笑)