10万突破!


↑車を買い換えること5代目にして6桁目を見ました。

と、行ってもBLOGではありません。(笑)

2004年4月、青森への単身赴任に合わせ購入以来、苦楽を共にしてきた私の愛車エクスト
レイル
が、このたび10万kmを突破しました!

新車で購入し、走りまくったこの4年。極寒の竜飛岬や八甲田、そして現在の単身赴任先で
ある美し国三重県で、沢山の感動と私の命を守り続けてくれたエクストレイル。

前回の愛車は青森駐在にあたり、40万円のオーバーホール費が必要ということで、10万km
目前に手放してしまいました。
今回のエクストレイルは、まだまだ行けそうです。これからも湘南ナンバーの黒いエクスト
レイルをよろしくお願いいたします!


↑これが一つ前の愛車 手放す前の最後の一枚です。5年半乗りました。(04_3/25)

関東地方人気blogランキングへ←今までの車は全部黒! 「ポチ」

あと二つのBLOGもよろしく!三の重BLOG 青い森BLOG

コメント

非公開コメント

とうとう10万キロ走りましたか!
4年で10万キロ・・・走りすぎ!!(笑
これからも、事故のないよう気をつけて色んなところのご紹介をして下さいね♪
これからもBlueさんの写真を楽しみにしています♪

10万キロはすごいですね~!!
愛車に感謝ですね♪
きっと大事に乗ってるんだと思います。まだまだ大丈夫でしょう!!
私の家の車は、こないだ大阪へ向かっている時にちょうど「77777」になる瞬間が!!
でも、あと数キロのところで四日市市の工場に目をとられ・・・
気付いたら見逃しちゃってました( ̄□ ̄;)

お久しぶりでございます・・・。
10万k・・・まだまだ新車(笑
我が主人の愛車15万kですがピンピン
してます!
ただ、故障箇所が多くて、毎年
車検並みの金額かかります(悲)
しかし!愛する愛車ですので
愛しくて、手放せません(笑)
たぶん買った当時の車体価格×3は
つぎ込んでるかな・・・・・・・・

Re:とぅちゃんさま

お騒がせいたしました。無事に成功です。
とぅちゃんさま、一度カメラの設定をAVにし、F値を11位にして壁(出来れば白)を
撮影してみて下さい。黒いものがいっぱい写ってしまうかもしれませんよ。(笑)
今回判りましたが、精神的にも経済的にもキャノンのサービスセンターへ清掃
依頼をするのが正解です。
カメラのキタムラに持って行けば、送料も作業費も無料で清掃してくれます。
ただし、日数は一週間程度かかってしまいますが。。。

Re:とぅちゃんさま

走っちゃいました。(笑)
4年で10万キロはちょっと走りすぎだと思いますが、走った距離だけ感動を味わ
えたと思えば随分有意義だったのではないかと自分を慰めてます。
10万キロ走ってスピード違反1回、凍結路での自爆1回なら上出来ですよね。(笑)
これからもこの相棒と感動を求め、行けるとこまで行っちゃいます。

Re:ティティさま

我ながら走りましたねぇ。走った距離だけの感動をエクストレイルからもらいました。
ちょっと計算してみたんです。
1リッターで10km走ったとして、10万キロですから1万リッターのガソリンを使った
ことになります。リッター¥135とすると、3年10ヶ月で135万円使用した計算です。
これを一月に換算すると。。。一月のガス代が約3万円と出ました。
ちょっとヤバくないですか?(苦笑)
77777が四日市の工場萌え中だなんて、素敵すぎます。

Re:naokoさま

ご無沙汰しております!大変な最中でないですか?
コメントとっても嬉しいです。
今まで乗ってきた車もそうですが、今の車はとっても気に入ってます。
泥道も段差も雪も気を遣わなくて良いのが、ズボラな私にはびったりなんです。
15万キロを目指して私もがんばります!

新しい相棒と共に・・・
またまた、活躍してください!!

事故に気をつけてって・・・私が言う立場じゃないのですが。。。
去年と今年は、車の事故に遭いましたから(苦笑)
でも、今は、なんとか頑張っています。


素敵な写真のブログをいつも楽しみにしています。

Re:kozuさま

コメントのお返しが遅くなって申し訳ございません。
既に10万kmから2000kmほど走ってしまいました。(苦笑)
この間、自爆事故(2005年冬 野辺地凍結路でガードレール接触)で一回、
スピード違反(2006年夏 黒石のよされ帰りみちのく有料道路入口付近にて)
のみだったのは優秀だと思います。
事故って責任はどちらにあっても、自分自身も家族も廻りもブルーになりますよね。
私も気をつけます。
BLOGへの嬉しいお言葉ありがとうございます!最近、トーンダウンしてますが、
またやる気になりました。