のんき亭


↑のんき定食 焼き鳥丼です。(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)

国道1号線沿い、国府津の海岸の目の前にあるこのお店、昔からよく行っているお店です。

のんき亭

トラックの運転手さんの食堂として創業、事故のないように、ゆっくり、のんびり、安全との
願いから「のんき」と名付けたそうです。
かつてカミサンと結婚前にデート(笑)で訪れ、節分の豆まきに遭遇、お店全体の豆まきに
無理矢理参加した想い出があります。とっても家庭的なお店なんですよ。

海が近いと言うことで魚も良いのですが、ここのイチオシは「豚汁」
擦ったジャガイモが入っているのでトロトロ濃厚!野菜と豚肉の出汁そして甘いタマネギが
絶妙です。あのはなまるマーケットから取材を受けたんだとか。
定食に付きますので行かれたときには是非お試しくださいね。

IMG_753411_11.jpg
↑天むすび 230円 絶妙の塩加減がグー 定食もあります。(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)

IMG_755211_11.jpg
↑お店の外観 (EOS 5DMarkⅡ+EF16-35mmF2.8LⅡ)


【メモ】
のんき亭 (のんきてい)
所在地:神奈川県小田原市国府津4-4-38
TEL: 0465-47-3458
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:火曜日
駐車場:無料多数有
*ちなみに本日はお休みです。

◆ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。◆
人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

焼き鳥丼に天むすびと・・・
どれもコレも美味しそうですよね。

のんき亭の豚汁もまた美味しいのですね。。
この時期の豚汁は、また味も格別ですもん。

ちなみにあさって、学校のボランティアで、
300人分の豚汁作りに行ってきます。

いやぁ~!!がんばらねば☆(苦笑)

お久しぶりです

このお店・・知りませんでした。美味しそうですね。
てんむす・・・たべたーぃ!^^

この記事で気がついたのですが、男性だったのですか?

女性だと思い込んでいました(爆)

すみませんm(__)m

色々と調べ物をしていて昨年偶然こちらにヒットして以来、ちょくちょく寄らせていただいています。

いつも関心するのですが、こんなに沢山のイベント情報をどうやって仕入れているのですか?

教えて下さいませ~



ご無沙汰です!
焼き鳥丼も美味そうですが、天むすがいいですね。
たまにこの辺りを通ることがありますが、このお店には気がつきませんでした。

今日も夜 夜中に見てしまった・・・
焼き鳥丼の美味しそうな照り
そして 天むすの海老の尻尾のカリカリ感と沢庵v-16

美味しそうです!!!

30年前、近所の友達のパパにカブトムシを捕りに連れてってもらった帰りに寄ったなー。

その頃は、ホントトラックの運転手さんばっかりだった。

Blue2

自宅からだとちょっと遠い(15kmほそ)なので頻繁には行っていないのですが
その距離を走っても食べに行きたいと思えるお店です。
豚汁がホント美味しいです。
300人分の豚汁とは。。。お疲れ様です。無事に終えられましたか?

Blue2

店名が示すようにとっても居心地の良いお店なんですよ。
天むすはボリュームがあるので二個食べたらお腹一杯になっちゃいます。
店内も黒がベースでおそば屋さんのような、古民家のような雰囲気です。
チャンスがあったら是非お立ち寄り下さい。

Blue2

初めまして。訪問、コメントありがとうございます。
残念ながらもうすぐ43歳になるオッサンです。(笑)
「いつも関心するのですが、こんなに沢山のイベント情報をどうやって仕入れて
いるのですか?」→それは。。。仕事してないんでしょう、きっと。
自己満足の雑記なブログですがこれからよろしくお願いいたします。

Blue2

昔からよく食べに行っているこのお店、素朴ですがとっても味のあるお店です。
お店に気づきませんでしたか?窓が少なく中の様子が判かりづらいですものね。
美味しいお店ですのでチャンスがあったら是非お立ち寄り下さいませ。

Blue2

食べ物記事ばっかりですみません。(苦笑)
焼き鳥を載せただけですが、これがとっても美味しいんです。
天むすも海老がブリッとしてオンリーワンな食感です。
神奈川県南西部は楽しいお店が沢山!
チャンスがあったら是非!

Blue2

雰囲気が良いというか、昔から変わらず気持ちの良いお店です。
カキフライが始まる時期ですのでまた近いうちに食べに行こうと思ってマス。(笑)

Blue2

懐かしの想い出の味ですね。
ラーメンはありませんが、焼き鳥丼も天むすも豚汁も美味しいお店ですので
チャンスがあったら是非お立ち寄りください。