多摩動物園 '11_2

IMG_258911_06.jpg
↑スカイウォークが始まるとみんな一斉に空を見上げます。(EOS 5DMarkⅡ+EF16-35mmF2.8LⅡ

多摩動物公園に行ったら是非見たいのが「オランウータンのスカイウォーク」でしょう。

平成17年4月に登場したこの施設、放飼場同士をタワーとワイヤーロープで結んだ全長
150mという距離は世界最大(?)なんだそうです。

時間になるとまずはお父さん、そして子供、お母さんと順にスタート。
オランウータンにしてみたらなんて事ないのでしょうが、スカイウォークを綱渡る姿を
下から見ているとハラハラドキドキ。
ちょっと体制を崩しただけで「キャー」とか「ウォー」とかギャラリーがどよめきます。

かなり見応えがある展示なので多摩動物公園へ行かれましたら見逃さないでくださいね。


IMG_261711_06.jpg
↑子供が先行 渡りきるまで見守るお母さんの姿に感動しました。(EOS 5DMarkⅡ+EF300mmF4L IS×EXTENDER1.4×Ⅱ)


↑この赤い実を夢中で食べていました。(EOS 5DMarkⅡ+EF300mmF4L IS×EXTENDER1.4×Ⅱ)

IMG_264611_06.jpg
↑お母さんと子供は楽しそうに遊んでました。(EOS 5DMarkⅡ+EF300mmF4L IS×EXTENDER1.4×Ⅱ)

IMG_265911_06.jpg
↑貫禄あるなぁ。(EOS 5DMarkⅡ+EF300mmF4L IS×EXTENDER1.4×Ⅱ)

~過去の今日記事~6/7
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の「クルクル クリーム」(2010年)
寒川町「フクダ食品」の「シャチホコ型の白いたいやき」(2009年)
千葉県「マザー牧場」で「乳搾り体験」(2008年)
箱根町「箱根旧街道」(2007年)
「good shop納得や」(2008年)青い森BLOG
「good shop納得や」(2007年)青い森BLOG
新郷村の「キリスト祭り」で「ナニャドラ踊り」(2006年)青い森BLOG
三沢市「アメリカンデー」(2005年)青い森BLOG

コメント

非公開コメント

こんにちは~
写真キレイに撮れてますよ♪
多摩動物公園のスカイウォーク
見てみたいです!

こんにちわ

想像しただけで手に汗が・・・
でも見てみたいシーンですね!!
4枚目はサーカスの空中ブランコのようです。
あ、そういえば来週サーカス見に行ってきます。
一般客が「空中ブランコの体験」できるみたいですね。
身長160cm以上とのことで私は応募できません。。。
それ以上の背があってもきっと応募しないでしょうけどねぇ~ハハハ

見たいけど、安心して見ちゃいられないですねぇ(^^;
わざとバランス崩したフリして「キャー」とか「うぉー」とか言わせて楽しんでいたりして・・・(^^

Blue2

コメントありがとうございます。
写真お褒め下さいましてありがとうございます。とっても嬉しいです。
スカイウォークの先にあるのは食事があるわけではなく森のみなんだそうです。
オランウータンたちにはそれだけ森が愛おしいのでしょうね。そんな風に考えるとまた
見方が変わるのではないでしょうか。チャンスがありましたら是非ご覧になってみて
ください。

Blue2

オランウータンたちには対したことなくとも見ている人間はヒヤヒヤドキドキ。。。
ここ多摩動物園のスカイウォークは最大規模とのこと大迫力です。
長らくコメントのお返しが出来ませんでしたが、サーカスはいかがでしたか?

Blue2

オランウータンたちはその先にある森を目指してスカイウォークを渡るんだそうです。
行った先には餌ではなく森があるだけ。。。でも毎日行くんですって。
それだけ癒されるんでしょう。他の動物園でコンクリートに囲まれたところに暮らす
オランウータンの事を考えるとちょっと切なくなります。

こんにちは!

娘が動物園に行きたい!と騒ぐのと、
オラウータンのスカイウォークが見たくて、
私も多摩動物園に行ってきました♪

・・・残念ながらスカイウォークは見れなかったんですが(涙、
素敵な動物園ですね♪
ほとぼりが冷めた頃、ぜひまた
多摩動物園に行きたいと思います♪
(そのときは絶対!スカイウォーク観たいと思います!!)

Blue2

コメントが遅れましてすみません。
いって来られたのですね!スカイウォーク残念でしたね。
朝(昼前?)にスカイウォークを解放したあとは広場にいったっきりになってしまう
んですよね。次回のチャンスは秋ですね!