県人会地引き網2


↑アジだけで40匹!凄い!!(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)

昨年も大漁だったけど、今年も凄かった!
アジ,スズキ,トビウオやコウナゴそしてしらすなど、申し分ない漁獲量でした。
全く入らない時もあると言うことなので大成功でしょう。

網を曳いた後は捕れたお魚をその場で調理、お刺身そして天ぷらを「もう要らない」
っていうくらい堪能しちゃいました。贅沢だなぁ。

朝10時から始まった宴会が終わったのは15時過ぎ。イベントは地曳き網だけ、あとは
気心知れた仲間とだらだらと青森の話をして、酒を飲み、また青森の話をする。。。
湘南平塚青森県人会のこのアットホームな雰囲気が大好きです。

IMG_199911_05.jpg
↑沢山捕れました。(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)

IMG_201411_05.jpg
↑掻き揚げ最高!(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)

IMG_201211_05.jpg
↑飲み会は続きます。。。(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)

◆ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。◆
人気ブログランキングへ

~過去の今日記事~5/17
厚木市「ぼうさいの丘公園」(2010年)
金太郎ダックレースIN酒匂川2009中編(2009年)
金太郎ダックレースIN酒匂川2009後編(2009年)
猛禽類好き?(2008年)
あさむし水族館の看板「浅虫温泉駅編」(2010年)青い森BLOG
「2008菜の花フェスティバルinよこはま」(2008年)青い森BLOG
八戸市「なかよし」(2007年)青い森BLOG
八戸市「蕪島」のウミネコの卵(2006年)青い森BLOG
六ヶ所村「たのしむべフェスティバル」(2005年)青い森BLOG

コメント

非公開コメント

こんにちわ

大漁大漁!!
すごくたくさん捕れましたね~
かき揚げがとても美味しそうです♪

Blue2

年に一回の楽しみですが地曳き網って楽しいですね。
網を開けたら沢山の魚が!子供達以上にテンションが上がってしまいました。
この地曳き網元、前日にはジョージアのCM撮りがあったそうですよ。
今から放映が楽しみです。

凄い....青森県人凄い.....
これ、私、神奈川に縁もゆかりもないですが参加したいです(笑

Blue2

行動力もですが、ノリも最高です。
県人会の輪の中に入っているととっても落ち着くんですよ。
地元にある青森、これからもずっと付き合っていきます!