次女卒園式


↑3年間で髪もこんなに伸びました。(EOS 5DMarkⅡ+EF70-200mmF4L×EXTENDER1.4×Ⅱ)

先日、次女の通う幼稚園で卒園式がありました。
毎年幼稚園のホールで年長組3クラス合同で行われているのですが、こんな時期ですので
今年は1階の教室で各クラス毎に時間をずらして行われました。

こぢんまりした卒園式となってしまいましたが、無事にこの日を迎えられたことに感謝です。



ありがとうさようなら「ともだち」

ありがとうさようなら「教室」

ありがとうさようなら「先生」

バスの運転手さん、園長先生そして担任してくださった先生方。。。長女と合わせて6年間大変
お世話になりました。

ありがとうさようなら「幼稚園」

次女も4月から小学生、少し前はこんなに小さかったのに。。。子供の成長はホント早いですね。


◆ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。◆
人気ブログランキングへ

~過去の今日記事~3/21
横浜中華街の「山東」水餃子が旨い!(2010年)
湘南平の桜がもうすぐ開花(2009年)
「北日本日帰り温泉2009年版」(2009年)青い森BLOG
4Lのパフェ「Cats-Cafe」(2008年)三の重BLOG
秋田で元祖きりたんぽ鍋を食べる(2007年)青い森BLOG
道の駅とわだで「りんご娘.」ライブ!(2006年)青い森BLOG
大鰐で「鰐come」とスキー(2006年)青い森BLOG

コメント

非公開コメント

卒園おめでとうございます!

この時期の卒園、進学は、すごく意味深いと感じます。

辛い時期だからこそ、下を向いてちゃダメなんですよね。
辛い時期だからこそ、前をしっかり向いて一歩歩みでないといけないんだと思います。

これからの日本は、今現在頑張っている人達、そして未来を担う子供達に託されていると思います。

親から子へ・・・
地震大国で生きている私達は、この災害で命を落とした方々、また必死で頑張っている方々の思いを、絶対に無駄にしてはならないのだと思います。

おめでとうございます!!Blueさん、泣いてませんか?私だったら...って想像すると、120%泣く自信があります。
今から小学校の準備。忙しいでしょうね!
お姉ちゃんの入学式の写真がつい先日のような気がするんですが.....付き合い長くなってきましたね(笑

とぅちゃん様に同意です。この子達がいつも笑っていられるように。そんな日本であるように、頑張りましょう!

こんにちわ

次女ちゃん卒園おめでとうございます!
子供ながらにも何か心に思うこともあるでしょうね。
小学生になると遊びと同時にお勉強そして自ら
考えていくということもでてきます。
今の子供はきっと強い子に育ってくれると思います!

入園式の写真みました!大きくなりましたね!
綺麗なロングヘアが羨ましいです♪

卒園おめでとうございます。

blueさんたち家族皆さん、無事でよかったです。

我家もみんな無事に過ごしていますね。
地震から、12日間経ちましたが。。
燃料の配給が大分増えてきたかな・・って感じですが、まだまだスタンド前には、車の行列です。

食料品も魚類はまだまだですが、すこし、落ち着きを取り戻してきた感じの町並みですね。

あとは、原発が気になりますが。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

卒園おめでとうございます。
blueさんの次女さん含め、この春卒園・卒業された多くの方々に、これから先に多くの幸せを得られるであろうことをお祈りいたします(^^

Re:とぅちゃんさま

直接被災していない神奈川県ですが、計画停電や余震、電車の運休や物流の
不備などほんの少しだけ制約を受けた生活をしています。(震災された方や避難
されている方の事を考えたら制約なんて言葉は使えませんが)
こんな時期ですが無事に卒園できたことがほんと嬉しかったです。
本日東京の水道に放射性物質が検出されました。この先どうなってしまうのでしょう。
がんばれ日本!

Re:JADEさま

泣きましたよ。「ありがとうさようなら」で感涙です。
これで我が家は幼稚園とはお別れ。。。長女と合わせとてもお世話になったので、
これでさよならだと思うととっても寂しいです。
4月でブログを続けて7年目。その間、長女の卒園、そして入学、次女の入園、
卒園そして入学(これからですが)と我が家の歴史の記録になりつつあるブログ。
このまま二十歳まで更新頑張ります!
子供達がいつでも笑っていられる日が続くようお互い頑張りましょう。

Re:サンちゃんさま

余震や計画停電の影響で小規模になりましたが、この時期に卒園式を行って
くださった幼稚園に感謝です。
ちょっと前は小さかったのにほんと大きくなりました。言うことも生意気になり我が家に
カミサンが3人居る感じです。(苦笑)

Re:kozuさま

kozuさまのご無事でしたか。良かったです。
まだ余震が続く予断を許さない状況のでどうかご安全にお過ごしください。
ご不便があったら何なりと言ってください。

Re:鍵コメントさま

月日が経つのは本当に早いですね。
このように大変な時期ですが卒園式を行ってくださった幼稚園に感謝です。
鍵コメントさま、どうかどうかご自愛ください。

Re:kaiseiさま

被災地ではそれどころではない状況なので心苦しいのですが、大変なこの
時期に延期せず卒園式を行ってくださった幼稚園に感謝しております。
我が家もこれで幼稚園とはお別れ、子供の成長は本当に早いですね。