スポンサーリンク

スカイツリー完成 ?! - 蒼い海BLOG
fc2ブログ

スカイツリー完成 ?!


↑この光景 まだ見た人は少ないはず。(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)

本年(2011年)冬の竣工を目指し、東京都東京都墨田区押上に現在建設中の電波塔
東京スカイツリー

早くも完成です!  なんてね。(笑)

東武ワールドスクエア の東京スカイツリー でした。(爆)
2010年4月24日に実物より2年早く完成したそうです。1/25スケールでも高さは約26mも
あって圧巻!8階建てのビルに相当する高さなんですって。
総事業費が約2億円というのもビックリでした。

「完成したらこうなるのね」「さすがに土地柄お相撲さんもいるんだね」「駐車場はこの辺りに
できるんだ」周辺の施設も見物客も見事に表現された造形、これだけを観に行くだけでも
価値があるといえる完成度でした。

IMG_675411_01.jpg
↑完成後入場者数が増えたそうです。(EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)


↑2011年1月3日現在 539mで完成の634mまで残り95mです。(EOS 5DMarkⅡ+EF16-35mmF2.8LⅡ)





~関連過去記事~
2010年11月のスカイツリー

~過去の今日記事~
鎌倉の大仏側で「オバマっ茶アイス」を食べてました。(2010年)
>静岡県三津にある「三津シーパラダイス」へ行っていました。(2009年)
名古屋の東山動植物園へ行っていました。(2008年)
長女の初ランドセル(2007年)
平塚は5℃だった。(2006年)

batch_Instagram_Glyph_Gradient copy  Instagram @ kazumasakamata   Facebook @ kazumasa kamata

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

一足早く

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。

スカイツリー地元人間としましては、
生活に関わるだろう周辺施設が気になります。

今年もたくさんのフォトと情報を期待してますよ。
プレッシャー大きいでしょうか?
ファイト!!v-221

我が家も「2011年1月3日現在 539m」のスカイツリーを見て来ました。
子供たちに、「中学2年(息子)、小学6年(娘)の時に工事中のスカイツリーを見に行った」という記憶を残す為にね(^^
完成する前の方がインパクトが強く残ると思ったけど、子供たちにはそれほど興味なかったみたい(^^;
へぇ~、完成するとこんな風になるんだぁ・・・
本物そっくりで、ホントにビックリです(^^

1207Blue2さんへ

こんにちは、26mのタワーで2億円!
すげーーーーー!!でもさすが東武
タワーを作ってる会社ならではですね~
そっくりですv-411
チェブラーシカが周りの人より浮いてます(笑)

Re:oscarさま

本年もどうぞよろしくお願いいたします!
調子にのって先日もスカイツリーの下まで行ってきました。(今回は家族とです)
そういえば東武伊勢崎線業平橋駅の駅名が「とうきょうスカイツリー駅」に
なるんですってね。「東京ソラマチ」も気になりますが、私としてはやっぱり
「東京スカイツリータウン」の中に出来る水族館が気になります。
今年も雑記でいい加減なスナップ写真ばかりになってしまいそうですが、
よろしくお願いいたします。

Re:kaiseiさま

三丁目の夕日ですね。
私も建設途中の姿を娘達に見せておきたくて先日真下まで家族で行ってきました。
覚えていてくれないと思いますが、ん十年経ったらみんなで記念撮影した写真を見て
一人懐かしみたいと思います。
完成したスカイツリーの姿、どうですかリアルですよね?
ミニチュアがとてもリアルすぎて、撮った写真をそのままブログへ載せて良いか不安になった
ので東武ワールドスクエアさんに掲載確認しちゃいましたヨ。

Re:オニキス君さま

かなり本物チックでした。いや、ほんものでした。(笑)
今まで18年、近くへ遊びに行ったり前を通ったりしていたのに東武ワールドスクエアへ
行かなかったことを色あせた人形を前に今更ながら後悔してしまいました。
チェブラーシカ、これだけ見ると浮いているように見えますが、これが14万人の中に
紛れると全く判らないんです。(苦笑)