2010海開き情報


伊豆半島のとある入り江 今年はここに行こうと思っています。(EOS kissX2+EF70-200mmF4L

明日、逗子の海水浴場が海開きするのを皮切りに神奈川県内の相模湾沿いの湘南・
西湘地区にある海水浴場が順次オープンしていきます。

今日は天気が良かったですが、いまのところ梅雨真っ直中で全然海水浴という陽気
ではないのですが、海開きと聞くとなんかソワソワ、心も身体もトキめいちゃうから
不思議です。
さぁ、今年も海水浴に行きまくるぞ!

毎年思うのですが当日「晴れているから海に行こう」と思い立っても渋滞もなく海に
行けちゃうことって、実はとっても素晴らしい事なんじゃないかと思います。
海の綺麗な三浦半島や伊豆にも近いし、ホント夏になるとこの平塚に住んでいることを
幸せに思います。


6/25(金) 逗子海水浴場 開設 海開き式 (逗子市 逗子海水浴場)
6/28(月) 鎌倉海水浴場・海開き式 (鎌倉市 由比ヶ浜海水浴場)
7/1(木) 湘南ひらつかビーチパーク 「海開き」 (平塚市 ビーチパーク)
7/1(木) 小田原海岸「海開き」 (小田原市 御幸の浜海水浴場・江之浦海水浴場)
7/1(木) 藤沢市片瀬海岸「海開き」 (藤沢市 片瀬海岸西浜)
7/3(土) サザンビーチちがさき 海開き式 (茅ヶ崎市 サザンビーチ)
7/4(日) 大磯海水浴場 海開き (大磯町 大磯海岸)
7/10(土) 葉山町「海開き」 (葉山町 森戸海岸)
7/11(日) 湯河原海水浴場 海開き(湯河原市 湯河原海水浴場)
7/19(日) 辻堂海水浴場 海開き (藤沢市 辻堂西海岸)

コメント

非公開コメント

綺麗な海ですね。

夏ですね~
湘南は海が近くて本当にいいと思いますよ!!!
これって贅沢かもしれないですね

ポチポチっと

Re:まどかさま

まさに南の海の色ですよね。
こんな場所が自宅から数時間のところにあったなんて。。。
今まで全く知りませんでした。
ここに行ったら報告しますね。

Re:湘南のひろさま

これからまた賑やかになりますね。
海が近くにあること、いつも見えることがが当たり前すぎて、仕事で海から遠いところに
行ったりするとものすっごく不安になったりします。(苦笑)
釣って泳いで乗っかって。。。海ってほんとイイですよね。

夏だね~

自分も10年ほど平塚住みですが、正直ここ離れたくないですよね。線路のすぐ1号線側だけど、この時期日増しに塩の香りが濃くなってきてるのが分かります

Re:やじろべえさま

このBLOGは平塚の事を多く書いています。
少なくともブログで何年も書けるほどネタもないし、近隣の都市からみても冴えない
平塚ですが、愛すべき我が地元を少しでも紹介できればと続けています。
ですので同じ平塚にお住まいの方からのコメントがいただけるととっても嬉しいんです。
コメント本当にありがとうございました。
平塚ばかりの内容ではありませんが、これからもこのスタイルで続けて行きますので
よろしくお願い致します。
今週は七夕ですね。今年の七夕は花水ラオシャンの飾りに注目ですね。