レストランえりか

2013年5月25日 残念ながら火事で閉店しました。


↑奥様が「日本人に合う優しい味なんですよ」と説明するナポリタン 小エビがポイント! 800円 (GR DIGITAL II
 

JR平塚駅南口の駅前ロータリーにあるこのお店、周りは小綺麗に変わっちゃったけど、
ここ店だけは当時のまま変わらない姿でひっそりと営業しています。

「レストランえりか」

昭和39年創業、店名はオープン当時の流行唄「エリカの花」から取ったというこのお店、
まだファミレスなんてほとんどなかった小学生の頃、近くに住んでいたこともあって
ハンバーグやスパゲティなど「洋食を食べよう」となると決まってこのお店に行きました。

このところご無沙汰でしたが13年振りに行ってきました。

扉を開けて中に入ると、何も変わってないんですよ。雰囲気も店主も奥様もそして味も
昔となんも変わってない。
想い出の店が想い出そのままに残っていることがとっても嬉しかったです。

今度は子供達を連れて行こう。


R001152110_04.jpg
↑この店構え 懐かしすぎる。(GR DIGITAL II ) 


【メモ】
レストラン えりか
所在地:神奈川県平塚市代官町2-12 地図
TEL:0463-23-4396
営業時間:?~20:00(L.O.)
定休日:金,土
駐車場:無し
*店内の電話は今でも現役黒電話です。

コメント

非公開コメント

行ってみたいなあ♪

おおっ、ナポリタンだっ!!
昔はスパゲティーっといったらナポリタンだったのに、最近は食べてないなぁ。
粉チーズとタバスコかけて・・・これまた粉チーズもタバスコも最近使ってないなぁ。

なつかしい味がしそうです。

あぁ~はいはい!!
あそこは変わらないですね!!!
駅前は変わってもあのお店はずっと変わらないで欲しいですね


ポチポチポチポチっと

Re:まどかさま

昔ながらのお店、洋食屋さんというよりはレストランと呼びたいお店です。
小さい頃に食べたナポリタン、優しい味で美味しかったです。

Re:kaiseiさま

昔はよく食べたナポリタンも最近はめっきり食べるチャンスが減りました。
ここのナポリタンには入っていませんが、ピーマンがミソですよね。
粉チーズを思いっきり掛けて口の周りを真っ赤にしてほおばっちゃいました。
懐かしのレストラン、いつまでもこのまま残ってもらいたいです。

Re:湘南のひろさま

隣のお花屋さんも近くの金物屋さんも周りが小綺麗になったのに、このお店、
変わってないですよね。昔からの外観、とっても懐かしくいつ見ても嬉しい情景です。
店内もお店の前もいつも綺麗に掃除されていて前を通るだけで気持ちが良くなる
お店です。

昔と変わらない味

一昨日この店家事で全焼してしまいましたね。
とてもお気に入りのお店だったので、残念です。
復旧してくれることを祈ります

Blue2

コメントありがとうございます。
この火事、近くに住んでいる友人から連絡がありリアルタイムで知ったのですが、
昨日現場を見るまで信じられませんでした。
私もえりかが好きでよく食べに行っていたのでとっても残念です。
幸いにしてけが人は出なかったとのこと。数少ない平塚の老舗洋食
屋さん、えりかの味が復活することを願っています。