蒼い海BLOG

「目指せ!神奈川B級ウォーカー」  神奈川県平塚市を中心にオンリーワンな情報をEOS 5DMark3とEOS MそしてPowerShot S100で撮った写真と共に紹介します!

2014GWその1★


↑さぁ、行きますか。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

ちょっと気が早いけど、待ちきれない! さぁ、GWに突入ですヨ!!

今年は仕事調整できたので、この週末からお休みに入ります。
長期で旅行へ行く予定はないけど、予定がいっぱい。忙しく充実した11連休になりそうです。

毎年のことですが、GW期間中は湘南地区では連日イベントが目白押しなので、不定期に開催
情報を載せていきたいと思います。

お出かけ前の参考にしていただけたら嬉しいです。 皆様も良いGWを!


4/25(金) 地どれ魚直売会 (平塚市 平塚新港荷捌き場) 2012年7月
4/25(金)~4/26日(土) アフリカ ヘリテイジ フェスティバル (相模原市 淵野辺公園)
4/26日(土)~4/27日(日) 石川レンゲまつり (藤沢市 石川ポンプ場南側田)
4/26日(土)~5月6日(火) プラレール博inTOKYO (千葉県 幕張メッセ) 大人1,000円
4/26日(土)~5月6日(火) 全国ご当地グルメ祭  (東京都 京王よみうりランド)入園料大人1,200円
4/26日(土) 咸臨丸フェスティバル (横須賀市 住友重機械工業株式会社浦賀工場内)
4/26日(土) 骨董市 (平塚市 紅谷町パールロード)
4/26日(土)~4/27(日) 平塚市緑化まつり (平塚市 平塚市総合公園) 2013年
4/26日(土)~4/27(日) 第7回かながわフードバトルinあつぎ (厚木市 厚木中央公園他) 
                                              2013年 2012年 2010年 2009年
4/26(土)~4/27(日) 湘南祭2014 (茅ヶ崎市 サザンビーチちがさき) 湘南アロハは再来週です。2011年
4/27(日) 宮原耕地レンゲの里祭り (藤沢市 目久尻川大昭橋下流付近)

●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●



こちらもよろしく!青い森BLOG
  1. 2014/04/25(金) 00:02:51|
  2. 神奈川イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昭和本店@平塚


↑茶飯おにぎり120円(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

平塚駅周辺の商店街を北に外れたところに昔ながらのお弁当屋さん(?)があります。

昭和本店」(HPも食べログもなし)

看板には「菓子、寿司、おにぎり」とあるのですが、売られているのはお弁当数種とおいなりさん、
巻きずし、そしておにぎりというテイクアウト専門のお店です。

店名のとおり「ザ・昭和」って感じで、お店はレトロ、対応はスローモーなのですが、売られている
おにぎり・お弁当は絶品!

人の温かさを感じない120円のコンビニおにぎりを買うくらいなら、こおお店で買った方がイイ!
そんなお客さんに支えられて今日も細々と営業中です。

5D3_053314_04.jpg
↑商品ケースです。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

5D3_953614_02.jpg
↑こんな感じの外観。奥の扉は開かずのとびら。。。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

【メモ】
昭和本店
住所:神奈川県平塚市平塚市明石町22-32
電話番号:0463-21-0866
営業時間:10:00~17:00?(要確認)
定休日:月曜日
駐車場:なし


  1. 2014/04/24(木) 08:26:10|
  2. (平塚)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

浜松日帰り出張


遠鉄電車に乗りました。(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM

今日は、日帰りで静岡県浜松市に出張でした。
数年前仕事で半年ほど通いつめた浜松、久しぶりの訪問だったので、行きたかった場所に食べた
かったもの、会いたかった人が居たけど、キリキリのスケジュールだったので全て叶わず。。。

今度はゆっくり行きますから。




10執念を振り返り中 こちらもよろしく!青い森BLOG
[タグ] EOS_M
  1. 2014/04/23(水) 20:20:26|
  2. 日 記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・マーロウのプリン


↑今回は4店舗あるうちの一つ、逗葉新道店に行きました。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

げんべい夏みかんサイダー御用邸?いやいや葉山町の名物っていったら、ここのプリンでしょ!
自宅の平塚から30km、久しぶりにあのプリンを買ってきました。

MARLOWE(マーロウ)」

今年(2014年)6月で創業30年を迎えるというマーロウのプリンは、北海道牛乳,食菜卵,天然
バニラビーンズなど超厳選された食材を使ったこだわりの手作り焼きプリンです。

一個700円以上と一昔前は「高いな」と思いましたが、これだけこだわって手造りされている
プリンが、たっぷり200CC!
容器は哺乳ビンより良い素材を使っているという再利用可能な特製のパイレックスの200CC
耐熱ビーカーを使用しているなど、お得感が感じられます。
(量あたりのお値段を考えたらこれより高いプリンたくさんありますもの)

「みんなで少しづつシェアするから一人一個はいらない」と言っていたのに、帰ってきてプリンを
目の前にしたら「私これ!」なんて言いながら女性陣一人づつぺロりと食べてしまいました。
それぞれほんの一口づつ食べましたが、やっぱ美味しかった。。。今度はこっそり買ってこよ。(苦笑)

5D3_186314_04.jpg
↑箱がこんななので3個が買いやすいのです。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

5D3_186914_04.jpg
↑30周年復刻容器の北海道フレッシュクリームがオススメ!(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

~マーロウな過去記事~
前回紹介したのは2009年でした。

【メモ】
プリンショップ&カフェ マーロウ逗葉新道店
住所:神奈川県三浦郡葉山町長柄1296-6
TEL:046-874-7622
営業時間:10:00~19:00
駐車場:敷地に無料多数有
当該店舗営業開始:2012年4月~
*カフェ利用は小学生以上1品注文する必要あり
*綺麗な状態でお店に持っていくと200円/容器で買い取っていただけますヨ。



  1. 2014/04/22(火) 13:00:50|
  2. (葉山・鎌倉・逗子)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

黄金町の黄金丼


↑これがその黄金丼1,100円です。比較するものがないですが、かなりのボリューム。(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM)

急に天丼が食べたくなったので会社帰りに寄ってきました。
どうせ行くなら美味しくて面白いお店ということでここに決定!

天ぷら 豊野」(食べログ)

横浜市営地下鉄「阪東橋」からほど近い横浜橋通商店街の入口に位置するこのお店、その筋では
有名なお店なんですって。

ホントはさらにインパクトのあるというお隣の「豊野丼」さんへ行ってみたかったのですが、到着した
19時の時点(通常閉店は20時)でご飯がなくなり早々に閉店しまったので、義兄が経営されている
という同系列のこちらのお店で食べることに。

天丼屋さんと聞いていたのですが、生姜焼きやカツ丼などのメニューもあってちょっとびっくり。
一瞬悩みましたが、初回ですから天丼を食べないとね。
天丼にも種類がいっぱい!とりあえず今回は土地の名が付いた「黄金丼」なる天丼を注文してみました。

特大の海老2本と大きな野菜5点が盛られたこの黄金丼、大盛りを頼んだつもりはないのに、目の前
には天ぷらの山が出現!(笑)

「食べきれるかな」と思ったのですが、揚げたての天ぷらで作られたアツアツの天丼が美味しいこと!
甘すぎずさっぱりしたつゆが絶妙で、難なく完食することができました。

味もボリュームも噂通りのお店でした。 また行こうっと。

IMG_960114_03.jpg
↑エビの大きさわかりますか?(笑)(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM)

IMG_958714_03.jpg
↑商店街の入口にありました。(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM)

~近くにあるもの~
中華風ロコモコの「酔來軒」さんは商店街の反対側です。
なくなってしまいましたが、楽しかったです。「BARジャブロー

【メモ】
天ぷら豊野
場所:神奈川県横浜市南区真金町2-18
営業時間:11:00~16:00 17:00~21:00 (時間前に売切れ閉店有)
定休日:日曜日
連絡先:045-261-6254




こちらもよろしく!青い森BLOGは10周年!!
  1. 2014/04/21(月) 22:40:19|
  2. (横浜・川崎)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

1207Blue2

Author:1207Blue2
●男  45歳
●職業 会社員
●趣味 写真と観光
●好きな物 青いもの
●家族 愛妻と二人の娘
●出身 神奈川県平塚市
●使っているカメラ
Canon EOS 5D Mark3
・ EF16-35mmF2.8LⅡ
・ EF24-70mmF2.8L
・ EF70-200mm F2.8L ISⅡ
・ EF100mm F2.8Lマクロ IS
・ EF300mmF4L IS
Canon EOS M
・ EF-M18-55mmF3.5-5.6 IS STM
・ EF-M22mmF2 STM
CANON PowerShot S100









カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア